俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年3月31日月曜日

梅の花と最後の投稿



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



この前の骨酒を飲んだ後の

コギはもちろん日曜日の晩に

塩を振って焼きなおしてから



酒の肴にして美味しくいただきました






次の日は朝早く起きたので

出勤前に庭の梅の花を見に行ってみた


だいぶ咲いてきた!








この梅の花って本当に綺麗だね

出勤前にいい気分になりました



ところで桜はというと・・・



桜前線からいつもとり残される

広島県の北部はまだ少しだけしか咲いてない


今年はお花見の話を載せたいな~



コギの骨酒から春が始まって

梅が咲いて山女魚が釣れて桜が咲く

そして山菜へと春になっていく


季節が変わっていって

毎年同じことをしてるんだけど


同じことがあたりまえのようにできる

これが幸せなんだと思う




タイトルに最後の投稿と入れたのは

今日で俺達の田舎暮らし

第三章が終わるからです


ブログを書き始めたのが

2011年の4月からなので


三年目も読者のみなさんのおかげで

書ききることができました


本当にありがとございました



次回の投稿で俺達の田舎暮らし

三周年記念を書きますので


気が向いたら次の記念投稿に

おめでとうメッセージを入れてやってください




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

しゅうへ~ さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいております。
もう三年がたつのですね!
初期のころから拝見していましたが、コメントするの初めてだったリしますw

北海道出身なもので自然あふれる環境が懐かしく、そしてうらやましく思います。

お体に気を付けて今後の投稿も楽しみにしております!

ryo さんのコメント...

しゅうへ~さん

コメントありがとうございます!
長い間見ていただいたんですね。

北海道いいところですね
もう一度旅行に行きたいと思ってます

これからもよろしくお願いします