俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月13日日曜日

渓流釣り 第三話 源流の岩魚編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



hiroが仕事で帰ってから今度は場所をかえて

さらにヤマメを釣っていく!


今年もなかなか好調です


ところどテルの友達が

今年初めて渓流釣りを始めたので

俺が教えることになった!


その友達と合流してから

色々釣り方を教えてあげてたんだけど


初めてだとなかなか釣れないので

人があまり入ってない源流に移動した!





そこでヒットしたのが

いつも骨酒にしてる幻の魚コギ

岩魚の一種だけど

型のいいのを釣ってくれた!


釣らせてあげられたので

俺も一安心ですw




これまた綺麗な魚だね~

すごくいい色だ!


なんで渓流の魚ってこんなに綺麗なんだろうね

でも上からは鳥とかに見つからないように

黒にしか見えないようになってる


だから釣らないとこの美しさは分からない






なかなか今年は型のいいのが揃ったね!







昼が近づいてくると

人がたくさん入った支流は釣れにくくなるので

ここからは本流に移動します!



本流で出会えるのはどんな魚かな


続きはまた次回!




渓流釣り 第一話 美しき極寒の渓流編

渓流釣り 第二話 渓流の山女魚編

・渓流釣り 第三話 源流の岩魚編

渓流釣り 第四話 渓流の女王天魚編

渓流釣り 第五話 アングラーテルの尺山女編

渓流釣り 第六話 山女魚の姿造りで飲み編

渓流釣り 第七話 枝垂れ桜と天魚で飲み編

渓流釣り 第八話 総集編





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: