俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月18日金曜日

渓流釣り 第八話 総集編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



けっこう長いシリーズで書いたので

今回は総集編でお届けします!


4月の第一土曜日に渓流が解禁になったので

hiroとタムケンとテルと釣りに行ってきました


なぜか渓流は4月なのに雪が降ってた・・・





極寒の中でhiroが釣りあげた

綺麗な山女魚!





続いて源流近くに上がって

岩魚の一種コギが釣れました







お昼になってからは本流へ移動して

釣りをしてたら赤い斑点のある

渓流の女王天魚がヒット!






アングラーのテルとタムケンは

大物狙いです!




最後にテルが釣り上げたのは

30㎝を超える尺ヤマメ!







本日は4人で超大量でした!

60匹までは数えたんだけど

それ以上は何匹釣ったか不明www





これを綺麗にさばいてから





いつもの酒盛り開始w

唐揚げと塩焼き~♪






最後はもちろん姿造りのお刺身!

二匹盛り!

実際には4匹くらい使ったんだけどね






次の日の日曜日の夜は

一人で晩酌してました











山女魚が解禁になってから

やっと春が始まった気がするね!


昔からこの魚の美しさに魅せられて

渓流に通い続けてるけど

何度見ても本当に綺麗な魚だ


もちろん食べても美味しいしね


初日だから定番の料理だったけど

ムニエルにしたり色々な料理になるから

山女魚は楽しい!


しばらく近くの川に行くだけで美味しい

酒の肴が手に入るから

春はとっても豊かな季節です



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: