俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月24日木曜日

瀬戸内の高級アイナメ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回のお話の続きなんだけど

実はこの日はyataboyも

海で魚を釣ってきてくれました!


去年から一緒に大島に釣りに行ってから

本気で釣りを始めた彼は

瀬戸内海に通い続けてます




今回釣ってきてくれたのは

けっこう大きいメバル!





前回書いてた天ぷらだけど

筍と大葉しかなかったので

何か動物性の物を入れたいな~


って思ってたので試にメバルの身を

天ぷらにしてみた!


左の白い身の天ぷらがそうです

これかなり美味しかった!




よく鯛の天ぷらを作ってるけど

鯛とは違って柔らかい身が

フワフワして美味しい天ぷらでした!



それからもう一つがすごい!

なんとyatoboyがアイナメを釣ってきた

30㎝くらのアイナメ!




瀬戸内海の春のアイナメはうまい!

そしてバカみたいに値段が高い


デパ地下で釣り物を売ってるのを

何度か見たけどとても買えるような値段じゃない


yataboyに電話する度にアイナメ釣ってきて

ってお願いしてたんだけど


まさか本当に釣ってくるとは・・・


もちろん姿造りにしました!





メバルも二匹刺身にしといた!


やっぱりアイナメは美味しかった

狙って釣れるもんじゃないだろうけど

よく釣れたね~



山女魚や筍を食べて

さらに海の幸までいただけました

本当に今日は美味しい飲みでした





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: