俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月27日日曜日

瀬戸内アナゴの一本揚げ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!


アジフライを作ったあとは


yataboyの釣った瀬戸内の美味しいアナゴを

さばいて美味しく料理します!




なんだかすごく綺麗だね!

ばっちり絞めて血抜きもしてあるみたいだから

これは美味しいぞ~!



よく釣りに行ってると

釣れたアナゴを捨ててる人がよくいる


まぁこれさばくの大変だからね~



でも綺麗にさばけたら

とっても美味しいんだけど!


身もすごく綺麗だ!




これを使って一度はやってみたかった

アナゴの一本揚げ!


筍と一緒に天ぷらにしました





豪快ですごく美味しそう!


一本をそのまま揚げてやったぜw




アナゴが美味しくて美味しくて

最高に盛り上がりました!


hiroがもう飲み屋行ってもつまんないよね~

って言ってたw



今度は俺とhiroは日本海でキスを釣って

yataboyは瀬戸内海でアナゴを釣って

キス天とアナゴ天のコラボっていいよね~


なんて三人で盛り上がってました!



この日はアジがちょっとだけ釣れて

アナゴもちょっとだけ釣れて

筍を一本掘っただけだったけど


けっこう美味しい飲みができた!


冬と違ってちょっとでも食材があれば

美味しく飲めるのが春だね!






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

田沼 さんのコメント...

なんか、とってもいい暮らしをしていますね。
アナゴのてんぷら?
もう、堪りませんよ。
大好物です。
毎日が楽しそうな田舎暮らしをリンクさせてください。

ryo さんのコメント...

田沼さん

コメントありがとございます。
週末だけ全力で田舎暮らしを楽しんでます!
美味しい酒の肴を中心に載せてます。
リンクよかったらしてください☆