俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月30日水曜日

山菜狩りと山女魚釣り 川べりのコゴミ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです

タラの芽 コシアブラ 筍

3種類の山菜が集まったので




次は釣りでもしようかな~

と思って川に来たんんだけど


去年いつも釣りしてる川べりに

コゴミが生えてるのを発見した!


でも見つけたときはもうすっかり

大きくなってたんんだけどね


これが去年見つけた

川べりのコゴミの群生地




ちょうどこれが去年のGWの頃の写真だから

今ぐらいがちょうどいいのかな~


と思って行ってみました


ここからどこにあるか分かるかな?





中央の枯れたコゴミの葉っぱの下に

固まってコゴミが生えてる





完璧だ~

一番食べ頃の美味しそうなコゴミ!

一株で十分な量になりました





4つ目の山菜コゴミを手に入れましました!






釣り場に山菜があるんだからいいよね

釣りのついでにちょっと山菜も

って感じになるから便利です!



でも不思議なのが俺の家の側にも

コゴミがあるんだけど

なぜか生えるのはまだまだ先


こっちの釣り場の方がかなり気温低いのに

そういうのは関係ないみたい


とりあえず時期が違う場所を知ってれば

長いこと山菜を楽しむことができていいね!


山菜がいい感じになりました!





これであとは魚が釣れたら

完璧な飲みになるぞ!


続きはまた次回です



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: