俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月25日金曜日

CONVERSEのカメラバッグ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今年の1月に新しいカメラとレンズを購入しました

EOS M2 + EF50mm F1.2L USM




まともに一眼レフを使ったことないのに


いきなりこのレンズを買ってしまった・・・

しかもミラーレスに装着w


本来はフルサイズのカメラに

装着するべきなんだろうけど


これでもけっこう綺麗に撮れるし

釣りとかしながら使うカメラのサイズだと

レンズがでかいから俺はこれが限界


 買う前からネットでかなり情報を集めて

買ってからも本を2冊読んでから

一眼レフの使い方DVDを4時間見たけど


買う時に防湿庫も一緒に買ったし

保護フィルター・液晶のフィルム・予備バッテリー

などなど全て抜けのないように一気に揃えた


でもこのまえ雪の降る渓流に持って行って

痛感したことがある・・・


これ専用バッグがいるね!


机で勉強しただけだと分からないことw


今まではポケットに入るミラーレスを

アウトドアに持って歩いてたけど

さすがにこのレンズを付けたらそうはいかない


釣りをしてる最中はカメラを

岩の上に直で置くわけにもいかなし・・・


もともとそんなにアウトドアには

持っていかない予定だったのに

このレンズの映し出す綺麗さときたら

もう持って行かずにはいられなくなったw




俺の技術がまだついてこないけど

もう一つのカメラだとこうはいかないもんね!






ということでちゃんとカメラバッグを買おう!


こういうときはいつもネットで探すんんだけど

カメラを直接バッグに入れてみないと

どんなもんか分からないからネットで買わずに

カメラ専門店に行ってみた!


行ってみて思ったけど

カメラバッグってけっこう色々あるんだね


内側がクッションになってるし

仕切りの位置とかもかえられるし

交換レンズとかサブカメラを入れたり

機能性が高いんだな~って思った!


お店に置いてあるカメラバッグに

自分のカメラを入れてサイズを確かめました


するとちょっと他なのと違って

カッコイイのがあった!


買ったのはこれ

CONVERSEのカメラバッグ!





カメラバッグって地味なのしかないと思ったら

こんなのもあるんだね~


色違いで白もあったよ!

何よりサイズがちょうどいい!


レンズとフードを付けたまま

丸ごと収納できて

仕切りを入れてもう片方には

サブ機にしてるもう一つのミラーレスを収納できる




これなら普通のバッグと同じに見える




でもなんか部活思い出す感じのバッグだよねw

まぁとりあえず満足です!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします
  

0 件のコメント: