俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月11日日曜日

タムケンのたぶん尺山女魚



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



タムケンと夕方から飲みの準備をして

夜みんなで飲むまで時間があるから

ゴロゴロしてたんだけど


テルが早目に来たから

二人が釣った魚で軽く飲むことにした


それがこのまえブログに書いてた

荒川さんの作品で飲んでたお話のところ






みんなが集まるまえに

お洒落に釣りたての山女魚で飲み



そのあと食べたりなかったみたいで

タムケンが釣った一番でかい山女魚を

さらに刺身にしてくれって言うのでさばくこにした



タムケンは尺あるって言うんだけど

怪しすぎるwww


ちなみに一尺(30㎝)は釣り人の大きい魚の目安







刺身にした二匹のアラは

ちゃんと唐揚げにしました





そのあとテルが釣った山女魚を焼いてくれだの

二人ともわがまま言い放題ですw



タムケンが実は27㎝だった

って白状してたwww


3㎝くらい同じだって!

って言うタムケンにテルが


3㎝の差はでかいよ~


ってしみじみ言ってたw




yataboyがここで登場したので

テーブルをもう一つ出して

山女魚を焼いて盛り上がってきました




あとはhiroが来れば全員そろう!

そしたらここからは海の魚


海釣りに行った人と

川釣りに行った人がいれば

食べるものがいっぱいでいいよね!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: