俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月15日木曜日

海に行ってみたものの・・・



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




土曜日にhiroと海に行ってみました


キスでも釣って山菜と天ぷらかな

とかいいながら楽しい釣りを

想像してたんだけど


海に着いたらすごい風!

もう人間が飛ばされそうなくらい

突風が吹いてる



誰も釣りしてないなか

頑張って釣ってたんだけど

何にも釣れる気配なし・・・



少し風の弱い場所に移動して

キスを狙ってみるんだけど

やっぱり何も釣れる気配がない



もう諦めて探り釣りに変更




結局釣れたのは小さいアイナメと

クジメとベラでした・・・


でも持って帰るよね!

ビールのツマミになればいいやw



帰ってから山菜を採りにいってみた

山ウドがあったので

この葉っぱを天ぷらにしよう





それからタラの芽

夕日が当たって綺麗






これだけじゃあ淋しいから

山女魚も日暮れの直前に

一匹だけ釣ってきた






タラの芽とウドの葉っぱと

釣ってきた山女魚を三枚におろして

切り身にしておく


これは天ぷら用




それからこれが海で釣ってきた

淋しい成果ですw


今日は久々にegaも飲みにきたので

海の魚を綺麗にさばいてもらった


ベラは骨が硬いので

身だけに俺がさばいた




冷蔵庫を見てみると


親父が採ってきてた

コゴミとコシアブラがあったので


山菜オールスターズが揃いましたw





残念ながらキス天にはならなかったけど


小魚の唐揚げと山菜の

美味しい天ぷらの盛り合わせで


いい酒を飲むことができました





次はもっといい魚を釣るぞ!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: