俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月20日火曜日

堺港のアジで一人飲み



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




仕事してたら土曜日に

釣りに行こうってテルからお誘いがきた


テルの仕事が終わった昼すぎに

家まで車で迎えに行った



家から出てきたテルは

ビール片手に釣竿を持って

車に乗り込んできたw


昼間っからアル中かよwww



そのあと夜勤明けのタムケンと合流して

境港に出発!


タムケンとテルは後ろで飲んでて

テルの友達の女の子が運転してくれたw



後ろの連中もはやダメ人間ですwww


夕方5時くらいに釣り場に到着!





二人はイカを狙ってた

俺は餌にするのと

食べるアジを釣ってた


イカは釣れません・・・

タムケンの淋しい後姿www




結局、仕事で疲れ果てて

酔っぱらいのテルは車に寝に行ったw


タムケンはアジ釣りに切り替えて

アジを釣ってたんだけど

刺身になりそうなのも釣れてた!


俺はアジを泳がせたり

探り釣りをしながら釣ってた


夜中の12時になったので

帰ることにしました


みんな今日は疲れてたから

珍しく飲みにならなかった


タムケンは自分で釣った刺身になりそうな

大きいアジを持って帰って


俺は残りのアジと自分で釣った

カサゴを持って帰った



家に着いたのが深夜3時

寝ようかと思ったけど


せっかく土曜日の夜なんだし

酒飲んで寝たいな~


頑張って一人で料理しますか!


とりあえずボチボチのサイズの

このアジを3匹刺身にしよう!






カサゴは唐揚げがいいね!






小アジの刺身が完成!

ネギと生姜ものせました





カサゴってカッコイイよねw





軽く揚げてフワフワの身を食べるか

しっかり揚げて頭から全部食べるか

ちょっと迷ったんだけど


しっかり揚げることにしました


そのおかげでカサゴの

スカル加減がカッコよくなったw


刺身にしたアジの骨も

唐揚げにしました!



深夜っていうか・・・

午前4時前に自分用の

酒の肴が完成しました!




やっとビールが飲める!!!

マジでお疲れでした~





この小アジの刺身最高にうまい!!!







カサゴは頭からバリバリ食べましたw


あとは酒を飲みながら

朝のニュースを見て


美味しい魚と酒で

すごい気持ちよくなって

ソファーで寝てましたw


釣りに行って一人で飲むって

ほんと稀なことだけど


たまには自分のペースで

自由に飲むのもいいな~


自分のためだけに作った料理

なんか変な感じだったけど


俺けっこう料理うまいじゃん!

って誰も褒めてくれる人いなから

自分でしみじみ思いながら食べたw





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

焼き網のような皿凄く魚に合いますね( ´艸`)

実はだいぶ前から見てるのですが初コメです(*_*;

匿名 さんのコメント...

すみませんさっきのコメントした者です(*_*;
名前はおみといいます(#^_^#)

ryo さんのコメント...

おみさん

コメントありがとございます!
コメントすごく嬉しいでよ☆

あのお皿もお気に入りの一つです。
あと小さいのを2つ持ってます

さらに大きいのもあったんですが
高くて買ってないんですがいつか欲しいですね~

これからも応援よろしくお願いします