俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月27日火曜日

とうふ工房 ちだち



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



このまえからの続きです


神戸から中学のときの友達が

バイクで帰って来るので

今晩は飲みなんだけど


俺の予定では海に釣りに行って

市場で買い物して帰ろうと

思ってたんだけど


前日に釣り行ってたタムケンから

LINEで釣果が送られきたのを見たら

でっかい真鯛がいるし

アイナメもメバルもいたので

海に行くのは辞めました



なにか作ろうかな~


って朝から色々考えてたんだけど

この前ラーメン屋に行ったときに

yataboyがもやしのナムルを食べながら

これ作れる?


って聞いてたので

もやしナムルを作ることにした


そしたらチャーシューと煮卵も

一緒に作ったらいいよね~


そんなことを考えながら

朝から予定をたててました


あと何か美味しいものないかなぁ

って考えてたんだけど

そうえいば俺の住んでるとこから

車で45分くらいのところに

美味しい豆腐屋があるので

そこに豆腐を買いに行くことにしよう!


一人で行くのも面倒なので

暇でしょうがない妊婦の妹も連れて行くこにしたw




車で田舎道を走り続けて着いたのが

広島県世羅郡世羅町の

とうふ工房 ちだち










一番のお目当ては週末限定の生湯葉

これを山葵醤油で食べたら最高です!





昼前で5つ残ってたんだけど

全部買占めようかと思ったら


すごい豆腐を見ながら騒いでる

仲のよさそうなカップルが来たので

一つは残しておいてあげた



その人達が生湯葉を買っていったので

生湯葉は昼前に完売


もしなかったらここの豆乳を買って

自分で湯葉を作るつもりだったけど

買えてよかった~


まぁ自分で作った方がブログ的には

面白かったかもだけどw




それから俺が好きなのは

生湯葉とうふってヤツで

とっても甘みが強くて美味しい豆腐




おからを買って卯の花炒め

ってのもいいな~って思いながら

けっきょく生湯葉と豆腐を買いました


ちょっと気になったのががんも!

銀杏入りのゆり根がんもを買いました




それからついて来た妹の

お目当てはこちらの

豆乳ソフトクリーム





俺は食べたことなかったんだけど

すごい暑い日だったので

買ってみたらすごい美味しかった


豆乳が入ってるから

さっぱりしててすっきりしたソフトクリーム



とりあえずこれで今晩は

美味しいお酒が飲める!



ここの豆腐は本当に美味しいから

とってもお勧めです!



そういえば遠くから買いに行くなら

保冷バッグは持って行った方がいいかもね




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: