俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月4日日曜日

たまには家族用に山菜採り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


山菜を採って飲んだ次の日

俺は日曜日で仕事が休みだったんだけど

タムケンは午後から仕事らしい


朝起きてから仕事に行く前に

タムケンが家族に山菜を持って帰りたい

って言うので朝から筍を掘ってました


タムケンは必死だけど俺は撮影してるだけw




そのあとタムケンが山菜も持って帰りたい

って言うので昨日のコゴミに場所に

二人で行ってみました!



そこらじゅういっぱい生えてるね~





俺も今日は家族の晩御飯ぶんを

タムケンと一緒に採ることにしました!




河原を少し散歩してたんだけど

タムケンが山女魚も釣って帰りたいって言うので


タムケンの出勤リミットが迫る中

少しだけ釣りが始まりました!







やっぱり田植え中で水が濁ってる・・・


俺は竿を持ってきてなかったので

タムケンがルアーで頑張って釣ってます!


何度かマスっぽいのが追ってきたんだけど

今日は時間がなかったので

けっきょく釣ることができませんでした



まぁそんな日もあるさ


今晩は飲みないしね!



お互い家族の晩御飯の

山菜が採れたのでよしとします




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: