俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月21日水曜日

たまには晩御飯のアジ料理



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



昨日の続きです


釣ったアジがまだ何匹かいるので

これは家族の晩御飯にしよう!


たまには自分たちで飲む以外の

料理もしないとね!





小アジの群れと豆アジの群れが

入れ替わりできたから

大きさが二つに分かれてるので

小さいのは南蛮漬け


三杯酢と野菜を用意して

あとはさばいて揚げるだけ




大きい方はフライにしよう!

衣を付ける順番は

小麦粉→卵→パン粉


タムケン流は

卵→小麦粉→パン粉www


これを思い出しながら

ニヤニヤして料理してたw



この前のお話を読んでない人もいると

思うので説明しとくけど


タムケンはこの順番でフライを作ってたらしく

なんかパン粉が付かないな~って

俺が教えるまで困ってたらしい!


普通分かるよねwww




揚げるところは全部母ちゃんにまかせて

俺の仕事は終了!



アジフライと南蛮漬け





アジって本当に万能だよね~


来月はタムケンとyataboyと

周防大島にでかいアジを釣りに行く予定


あそこは波止からでかいアジが釣れる

すごい島なんだよね~



だだちょっと遠いけどね


金曜日の仕事終わりに行くよ~!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: