俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年5月9日金曜日

境港で釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです





yataboyと二人で安来の刃物祭りに行ったあとに

釣りをするために境港へ移動



とりあえず昼飯をたべようと思って

車を走らせてると去年食ったラーメン屋がった




釣りのまえにラーメン食って餃子食って

腹ごしらえします!


ラーメンと餃子が嫌いな男子とは

友達になれない!


これ去年のyataboyの名言w



釣り場を色々回ったんだけど

連休でとにかく釣り人が多い・・・



入り込んで釣りができる状況じゃないので

さらに場所を変えながらやっといいとこを見つけた


みんな小アジを釣ってるみたいだけど

ぜんぜん釣れてない感じだった



ちょっと行きにくいけど波止の先まで行ったら

そこでは唯一まともにアジが釣れてるみたい


着いてすぐに準備してたら

波止の先端の人たちが帰っていく



やった!あそこに移動だw


人が集めたアジを釣ろう作戦www



別な投げ釣りの仕掛けを投げてといて




あとはゆっくり小アジを釣りながら待とう

人が集めたアジがよく釣れるwww


それにしても小アジがこの時期なのに

大きいのばっかり釣れる




ほぼ全部このサイズかそれ以上

普通なら小さい方が唐揚げに適してるから

このサイズって半端で好まれないけど


俺だったらフライと刺身にするから

けっこう嬉しいサイズかも!



二人でアジを釣りながら

二人とも別の仕掛けを投げてたんだけど


yataboyは投げ釣り専門で

俺はアジのブッコミ釣り専門だから


お互い好きなようにやってただけど

何度かアタリはあるもののまったく釣れない


夜になって釣れたと思ったら狙ってなかったイカw






yataboyはアナゴを釣ってた!






このあとアタリがないので

一度車に寝に行って朝がきました






でも結局朝もアジしか釣れなくて

残念な釣りになってしまった



まぁアジフライ美味しいからいいか!


あとは堺港で釣り人屈辱の

お魚を買って帰るをしないとwww




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: