俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月10日火曜日

梅雨の渓流 第三話 天魚の唐揚げ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





このまえから書いてる

梅雨の渓流のお話なんだけど



今回は釣ったアマゴで

一杯飲んだお話です!


でもその前に一度

渓流に行ったところから

今日は書いていきます


崖から滑落しながらw

行ったことのない上流を目指しました






最後に辿り着いたこの場所は

たくさんのアマゴがいた!






たくさん持って帰ることができました!






そのあとはもちろんこれを酒の肴に

美味しくいただきます!


ちなみにいつも来てるあいつらは

冬と梅雨は連絡して来ないwww


今日は一人でいただきます


刺身も塩焼きも

春にいっぱい食べたから

今日は料理を変えてみる



小さいのを二つ選んでから

料理開始!


天然だからね~

塩と片栗粉だけでシンプルに

味を付けます






高温でしっかり揚げる!






唐揚げにしても模様が残るのがいい!

すごく綺麗な唐揚げができた!







さあ! ビール! ビール!


この組み合わせ最高だね~





このサイズが一番いい!

頭から全部食べられるからね






この柔らかくて繊細な身の唐揚げ

本当に美味しい!


今日も酒がうまいね~



ところで釣りに行った本当の目的は

この唐揚げじゃなくて別にあります!



そのお話はまた今度♪



昨日は60人の方に

ランキングクリックをしていただきました

本当にありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: