俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月14日土曜日

天魚の南蛮漬け



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




昨日一日渓流を歩いて

朝と昼に新井さんの米を食べた


日曜日の午後


梅雨だけど今日は天気がいい


でももう満足したから

今日はブログ書いて

何もしないって思ったw



今年はどの花もすごく咲いた年

珍しく庭のセッコクも

こんなに咲いてた






熊蜂が嬉しくてしょくがないみたいで

おかしくなるくらい潜り込んでた





蜜がうまいのは分かるけど

ちょっと落ち着けって!


って言いたくなるくらい必死だ

カメラを近づけても

それどころじゃないみたいだった



何もしないって思っても

庭を散歩するだけで

いい気分になれるの田舎の良さだ




そういえば今晩はアマゴの残りを

家族で食べるんだよね


妹が川魚の南蛮が好きで

釣りに行くまえに



釣ってきて!



って昨日言ってたから

南蛮は妹に任せよう


妹も今月には赤ちゃんが生まれる

大きなお腹で毎日母ちゃんと

料理してるけど


もうちょっとしたら忙しくなるね


今度は甥っ子だ!


いつも来てる姪っ子とは

従妹になるわけです



日本は四季があって

毎年同じように巡ってくるから

ただ回ってるような錯覚になる


でも時間は確実に過ぎてるんだよね


この限られた時間で

俺の人生あとどれだけのことが

できるんだろう・・・


昔書いたけど

俺の尊敬するベネシアさんが

言ってた言葉で


人は死期が近づくと

鳥のさえずりだったり

いつもあたりまえにあったものが

急に愛おしく感じられるんだって


それをなぜ普段から感じられないのか


そんなことを言ってた


それを聞いて普段から

自然を意識して生活してる


木も花も昆虫も鳥もみんな生きてる

月も太陽も星もみんな綺麗だ


これちょっと新井さんの影響もあるねw





さて!妹が作った南蛮を

晩ごはんになるまえに

盗んで一人で先に飲もうw






やっぱうまいな~


明日からまた頑張ろ



昨日は49人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: