俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月16日月曜日

イサキを買いに行こう



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




タムケンが金曜日の夜から暇らしく

釣りに行くことにした


今回は釣りよりもっと目的がある

今の時期の最高にうまい魚

イサキがどうしても食べたい


俺の技術ではイサキを釣るのは

難しいので堺港で買って帰る予定


この時期の油ののりっぷり

そして子持ちで最高にうまい!


でも産卵すると美味しくなくなるから

このうまいイサキを食えるのは

今しかない!!!


しかもイサキってこんなにうまいのに

とってもリーズナブル!



なので釣りはおまけで

イサキを買いたいから堺港に行ってきた


到着したのは深夜になった


大潮だけど満月で

全然釣れないから車で寝ることにした


朝になったら何か釣れるかなぁ


って起きたら一番釣れる

早朝はだいぶ過ぎてたw


小アジを何匹か釣って

スズキが釣れた



とりあえずコンビニで飯食ってから



お目当ての市場に行こう!


最初のお店のイサキは小さかったので

2件目に行ったらボチボチのがあった


もっとでかいのが欲しかったけど

これしかないから我慢しよう





1000円のイサキを3匹購入

今晩はみんな予定があるみたいで


俺は1匹買って半身を刺身で

半身を焼いて飲むつもりで買った


2匹はタムケンが父の日に

兄弟がみんな集まるから

刺身用と塩焼き用に購入


あと俺がさばいてあげるってことで

大きな鯛を一匹買ってた



最後にちょっとだけ堺水道で

キスを釣って帰ることにした


潮が早すぎき隣の人と

絡みそうなので竿は一本だけにした






とりあえずキスが釣れる
 




タムケンはハゼが釣れてた

針を外してたら噛まれたw


この青く光の鯛と一緒で綺麗だね!




俺はキスが釣れるんだけど

なぜかタムケンはキスが釣れない


アングラーは餌釣りが

性に合わないみたいですw


そしてつに釣れた!



って思ったら貝でしたwww


ちゃんと餌を食ってた






これってバイ貝だよね?

昔もらって食べたことあるんだけど


ちょっと持って帰るの怖いよね!









まぁ持って帰るけどwww







昨日は41人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: