俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月18日水曜日

旬のイサキで飲み



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




昨日からの続きです


タムケンと一晩釣りして

車で寝て昼も釣りして


帰るなりすごい勢いでタムケンと

父の日用の料理を作って


やっと俺とタムケンの飲む料理開始


このイサキを食うために

境港まで行ってきましたw


半身ずつ刺身と塩焼き





そしてこのイサキの卵

この時期だけの贅沢です!


半身と卵は塩焼きにします




この刺身!

もう見るからに油がのってる


うまそうだ~




皮も湯引きにして氷水で締めました





そしてタムケンの釣ったバイ貝


これももちろん食うwww





湯がいて冷水で綺麗に洗ったら

口の所は毒があるので取る


お刺身も完成!





イサキも卵も美味しそうに焼けた





完成した~!!!

イサキと卵の塩焼き


イサキの刺身と皮の湯引き

バイ貝のお刺身


鯛の湯引きの切れ端




疲れきった体に

このうまい旬のイサキとビール


これ以上うまい酒があるだろうか・・・


ってくらいうまかったw


バイ貝普通に美味しかった!

ちょっと安心した・・・



ある意味拾った物食ってる

不安感に近いかもwww




それと堺港で買った

鬼太郎とネズミ男のワンカップw





境港といったら鬼太郎だよね!

でもなんでこれを買ったかというと


このワンカップってなんと

純米の吟醸酒なんだよね!


ワンカップの吟醸酒って珍しい


うまいし境港に行ってきました感が

なんともいいでしょwww


もちろん普通のワンカップより

お値段は高いです!



ちなみに家に帰ってからまず

冷蔵庫の製氷室に突っ込んでたから

キンキンに冷えてます!



そしてこの酒でイサキの卵を~!






この日の境港は車の外気温が

30度になってたから


ビールと酒がうまいなんてもんじゃない!


このあとタムケンは迎えがきて

帰って行ったけど


一人でゆっくり飲んでました


まだ夕方6時なのに

疲労でかなりいい気分♪


イサキうまかったな~





昨日は55人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: