俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月20日金曜日

新井さんへのお礼の品



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




ここ二日ほど

ブログランキングで一緒の


の新井さんが私のブログを

色々紹介していただいてます!


俺達はライバルだ!って言ってた

新井さんはそんなこと言いながら



米は贈ってくれるし

文字通り輪島の塩を贈ってくれたw


ランキングポイントまで

新井さんの読者の方々から

たくさんいただきました!


過去最高記録にいっちゃってます!

本当にありがとうございました


お返しに鮎を送りたかったんだけど

まだ時期が早いので


とりあえずブログのトップを作って

メールで送ることにしました


俺達の田舎暮らしとお揃いの

いのちめぐるたんぼバージョンの

ブログトップを作りましたw


期間限定トップでお勧めしたら

今使ってくれてます


文字入りと2枚送りました







いのちめぐるたんぼの

写真をかってに集めてたんだけど

俺のブログと違って

里山の生き物がたくさんいて

なんだか温かい気持ちになった!


こんなところで出来た米なんだから

そりゃあうまいわなぁ~




そういえば次の新井さんの

プレミアム米シリーズ

次は輪島の塩で焼きおにぎりかな!


たぶん人生で一番うまい

握り飯になることでしょう!





とりあえず最近は

私のブログの方が順位が上に

なってしまっていますが


もちろんそれで新井さんの

ブログよりすごいって思ってはいない


俺の田舎暮らしは

あくまで生活が平日のサラリーマン

やってて成り立ってるわけだから

おそらくブログを見てくれてる

サラリーマンのみなさんのように



もうやってられるか!

明日辞めてやる!

なんでこんな思いしてまで・・・

これで何回頭下げたかな・・・



的な出来事はしょっちゅなわけですw



でもそんな話は書かない

見てる人が人生色々大変だけど

ここに来るとなんだか

楽しい気持ちなれたとか

癒されたとか

今日は笑えたな~


みたいなブログでありたい!



それに俺の世代で田舎暮らしの

ジャンルのブログを書いてる人は

あまりいないと思う


田舎暮らしって定年後とか

脱サラして農業とか

けっこう若者には

ハードル高いと思うんだけど


普通に仕事しながらだって

田舎暮らしを楽しめるんだよ!


ってところを見て欲しい


だから読者が増えるように

書いてると言ってもいいかもしれない

ようするに綺麗なとこだけだからね!




でも新井さんは違う!


作り上げられた自然栽培の

真実を伝えてる


だから批判されても戦って

辛い現実も全て伝えてる


俺のイメージだとすごく

泥臭いブログってのが当てはまるかな



さらにいのちめぐたんぼは

真実を伝えてくれる

数少ないブログだと思う


それがあることは

これから自然栽培を目指したい

若者たちが騙されないですむ


それだけの覚悟がありますか?

まずそう教えてくれる



大人たちは自分の裁量で

これくらいはしょうがないんだよ・・・


これくらいは許容範囲でしょ!


って勝手に決めている


でも純粋に理想を持って

始める若者はどうだろう


大人たちの言うことに流されるか

それとも幻滅してしまうか

それでも戦い続けるか


いずれにしても

初めに真実知っておきたかった

そう思うはずだ


人生がかかってることなんだから



だから新井さんのブログは価値がある


もっと先を見届けたいって思う!



是非自然栽培とか

本物の米に興味ある方は

このブログを見てください






それと新井さんとメールで話してたんだけど


俺がブログを書こうと思ってた頃に

ちょっと北陸の方に行くことがあって

その時に風に揺られる

金色に輝く稲穂を見て


世界はなんて美しんだろ・・・


って本気で思った!


笑われるかもしれないけど

マジで思った!


そのあとすぐ一眼レフを買って

ブログを書く準備を始めた

この美しい世界をブログで

楽しく自分なりに表現したいって思った


まぁ実際最初は釣った魚とか

料理の写真がほとんどになってるけど

もうすぐ広角レンズを購入予定なので

美しい田舎の風景を

第四章俺達の田舎暮らしでは

お伝えできると思います!



新井さんはお米をたくさん作って

俺は適当にやりたいことだけやって

お互い頑張れたらいいなって思います!


えらい安っぽい締めですがwww

二つのブログをこれからもよろしく

お願いします!





昨日は60人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

mari_lazyflow さんのコメント...

お気に入りBlogが増えました~♡
ステキな繋がりですね

それに
RyoさんのBlogに対する考え!大賛成です
楽しいBlogでプラス発信でいきましょ~♪

ryo さんのコメント...

いつもありがとうございます!
私もブログ見させてもらってますよ!

お互い頑張りましょう☆