俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月23日月曜日

ホタルブクロ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



金曜日の夜に蛍を見たから

日曜日の朝になって


そういえばホタルブクロが

今咲いてる頃だよな~


って思い出した



最近、でっかい方のレンズを

あまり使ってないから

今日はでっかい方で撮影


外に出ていくつか花が

枯れてるのを見た

もうお終いの時期だね!


でもなんとかまだ花が残ってるのが

いくつかあって良かった


赤い方は枯れてたけど

白はまだまだ綺麗だ










これをホタルブクロと名付けた人の

感性が素敵だな~って思った







白くてふっくらしてて

すごく可愛い花だ


野草の中では一番好きかもしれない







こっちのレンズの方が

柔らかい印象になるから

花を撮るときは好きなんだけど


昼間は開放しきれないなぁ~



光の量を調整できる

NDフィルターなる物がるらしいが

買わないといけないかも



梅雨の一瞬の晴れ間が

すごく植物を綺麗に見せてて


この後も

たくさん写真を撮って歩いてた






今週は山口県の大島に

釣りに行く予定だったけど

予定が合わなくて行けなかったから


飲みのお話はないんだけど

最近たくさんブログを

見に来てくれる人が

いるみたいだから


今週は梅雨の晴れ間の

植物の写真を載せます


俺達の田舎暮らしファンには

少し物足りないかもしれないけど


この前から書いてた

美しい世界を伝えるをテーマに

今週はお付き合いください





昨日は47人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


土日は少し少な目ですね

今週も応援よろしくお願いします


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: