俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月25日水曜日

命の輝き ホタルの撮影



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




日曜日にホタルの写真を

撮りに行ったお話しを

昨日ブログに書きましたが


俺は初めてホタルを撮れて

とっても満足だったんだけど

昨日のランキングクリックが

最近で一番低かったw


つまり俺は満足だけど

読者のみなさんは

満足してないってことだねwww



まぁそうは言っても俺も

もっと奇麗な写真を撮りたいと

思ってました!



月曜日の夜も懲りずに

ホタル撮影に行ってきましたw



今日は早めに

ホタルがいる場所に到着


まずは前日暗くてフォーカスが

うまく合わせれなかったので

今日は明るいうちに合わせて

ホタルが出るのを待つ



8時15分になった頃に

草の間でホタルが光始めて

数分後には飛び立った





今日はF値を絞って広く撮ってみた

同じ場所なので

昨日の写真と合わせて載せました














今日もたくさん飛んでる


なかなか写真では伝えきれないけど

ピークは川だけじゃなくて

田んぼにもたくさん飛び始めた


この場所はかなり開けてるので

それはすごい光景だった


でも誰もいないから

この素晴らしい景色を独り占め


田舎の小川と田んぼの真ん中で

一人何百匹のホタルの光に包まれる

すごく幻想的だった


この光が生き物なんて

本当に不思議だ


まさに命の輝き




あ~ なんて素敵な光景なんだ・・・




できることならここで・・・







酒を飲みたかったwww


いつか決行しよう!





家から車で20分くらいのところだけど

ホタルがこんなにいるなんて

知らなったなぁ


誰も見に来てる人いないから

みんなも知らないんだろう


人生2回目のホタル撮影は

ちょっとだけ前よりはっきり撮れた





昨日は43人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: