俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月27日金曜日

順調な夏野菜




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




日曜日の夜から火曜日の夜まで

連日連夜のホタル撮影に

行ってましたが


水曜日は会社の飲みで

飲みの最中疲れ果てて

爆睡してましたwww


最後に行ったスナックでも寝て

帰るときにお姉さんに笑われたw


今ではお姉さんより

ホタルの方が好きになってしまった



まだまだの撮影だったけど

俺としはけっこう満足


PCから見てくれた人には

そこそこ見れただろうけど

スマホで見た人にはほとんど

何が何だか分からなかったことでしょうw



さてそろそろ別の話題にします

日曜日に撮った写真だけど

畑の作物が順調に育ってます


小さい方のトマトはよく実った

あとは熟すのを待つだけ






去年も一株だけ植えたミニトマト

秋まで実り続けてずっと食べてたけど

買うとそこそこ値段するから

トマトは植えるとお得だと思った!


赤くて綺麗だから

サラダはもちろん刺身に盛ったり

俺はよく綺麗だから天ぷらにも使う


秋の雨で割れたのは

全部取ってパスタにしたっけな~


今年植えた品種は去年より

たくさん実りそうなので楽しみです!



でっかいトマトも順調です!





俺の畑のすぐそばに

去年種がかってに落ちて

苺が広がってるんだけど


今年は苺とかブルーベリーとか

トマトにチーズでワインってものいいね!


ホールトマトで作ったトマトソースに

フレッシュトマトを直前で炒めて

作るパスタが好きなんだけど

赤くなったらパスタもできるね!



今年はナスは小さいのにしました!





これは土曜日には食べれそうなくらい

今、大きくなってるので

何か飲みの料理に使おうかなぁ




そして今年初挑戦のカボチャ




カボチャは夏に

タコとか鮎を獲ったときに

一緒に天ぷらにしようと思って植えたけど


思った以上にたくさん実りそうなので

他の料理も色々考えとかないとな~



そして茂りすぎ問題児の

ズッキーニ君w





みんなに色々ズッキーニは難しいとか

受粉しないと腐るとか

あれこれ言われたんだけど


ほぼ放置してたのに

順調に育ってくれてますw





日曜日に写真撮ったときには

こんなもんだったんだけど


さっき外で見てみたら

俺の脚のふくらはぎくらいの

すごい大きさになってる・・・


でかくしすぎたかなwww


土曜日は飲みの予定だから


まずはこれを料理したいんだけど

どんなのがいいかなぁ


普通に人が作ってるの見て作っても

面白くないので自分で考えてた


そういえば俺ズッキーニ使うの

初めてだからすごく楽しみ!



色々考えてみたんだけど

ズッキーニってトマトソースと

相性がいい気がするから


ミートソースを作ってから

この巨大に育ったズッキーニを

器にしてミートソースグラタン

みたいにならないかなぁって妄想中





昨日は51人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: