俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月5日木曜日

畑の草取り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





畑を眺めてから出勤するんだけど

この週は雨がよく降って

草がすごい成長をしてた・・・





今週は絶対に草を取ろうと思ってました

日曜日は家の行事が忙しいので

早起きしてから草取り


丁寧に丁寧に野菜の周りの

草を取っていく


去年苗を植えたときは

草取りなんて面倒だから

絶対に放置するって思ったけど


植えてみたら野菜って可愛いから

手をかけてやりたくなるよね!





あ!!!


草取りをしてたらこんなのがいた







殿様蛙ってやつだよね!

子供の頃どこにでもいたけど

最近はすごく数が減ってるらしい


カエルさんも困ってるんだね


ここは農薬は使わないし

除草剤も使わないから安心してくれ





なんとか半分までは終わりました

残りは夕方にしよう!



そいえばパプリカだけ成長が遅いけど

こんなもんなのかなぁ?



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: