俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月6日金曜日

トマトの支柱



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




早朝に畑の半分だけ

草取りを終えたんだけど




夕方家の行事が終わってから

もう半分の草取りを終えました


すごいすっきりした!





そろそろトマトの支柱がいるかな

って思って裏山に竹を採りに行きました







手ごろなのがあったので

枝を落としてすぐ完成!






これで少々風がきても安心だ!





早く夏にならないかな~


食べる物を作るって楽しいね!


今年はエスニック系の料理もいいなぁ

って思ってます!


毎日野菜の生長を眺めて

作りたい料理を考えて


大切に育ててます



そういえば支柱をたてた

4日後くらいにすごい雨と風だった

支柱ないと危なかったな~



また野菜が成長したらお伝えします



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: