俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年6月7日土曜日

お祝いの品




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




大学のときの後輩が

結婚したらしく7月から

新居で暮らすって連絡がきた



じゃあ何か新居に合うお祝いの品を

贈らないとね~


ってメールを送ったら



一緒に銀座のPRADAに行って

バッグ買う~♥



だって・・・



買うわけね~だろそんなもんwww




俺が田舎に帰ったばっかりの頃

田舎で再就職一年目の

超安月給のときに

東京に遊びに行ったら

その後輩と飲むことになって


予約しといたけどジーパン履いて来ないでね!


ってドレスコードがあるような店を指定してくるし


そのときの俺より遥かに給料のいい

上場企業勤務の後輩におごらされ・・・



しまいにはアイス食べたいって言うから

コンビニので我慢しろ!って言ったら


コンビニでもいいけど・・・

私、ハーゲンダッツしか食べれない♥

って言ってたから



死ね・・・



って思ったのもいい思い出ですw






まぁこんな話ばっか書いたら

イメージが悪すぎると思うけどw


実際には俺が東京にいるときに

仕事もプライベートも色んなところで

協力してくれた子でとっても感謝してる



さて感謝の気持ちを込めて

何を贈ろうか悩んだけど

新居ならやっぱりよく切れる包丁かな


よく切れるって言っても

素人でも手入れできないと話にならない



そこで気になってたのが


ドイツの包丁のトップブランド

ツヴィリングが去年だったか

新しくだしたシリーズ


ツヴィリング センス


ツヴィリングって双子のマークで

お馴染みのヤツだけど


ほとんどプロ用が多かったけど

このシリーズは珍しく家庭用で

開発されてるっぽい!


これなら素人でも研いだり

手入れもできると思う


ツヴィリングなら切れ味は

まず間違いないだろうし



購入したのがこちら


ツヴィリング センス フルセット !


ペティー 牛刀 パン切り

三徳 大 小 包丁研ぎ






結婚式に参加するより

高くついてるよねwww




これがいいのは柄のところの

滑り止めのゴムのカラーを

自由に変えられる

ちょっとオシャレなところ



さらにナイフブロック





これに包丁をフルセットで

キッチンに置いたら


超カッコイイよね~



田舎にはこんなすばらしい

包丁は売ってないので

とりあえず通販したんだけど


プレゼント包装の写真が

いまいちだったので

包装はしてもらわなかった



こんなときはいつも

馴染みの雑貨屋さんで

包装だけお願いするっていう

ずうずうしいことをしてるw


だってせっかくだから完璧にしたいじゃん!



包装してもらってる間にコーヒーを

飲みながらまってました

カフェと雑貨屋さんを一緒にされてます





そしてこちらが丁寧に一つ一つ

包装してもらったお祝いの品






こんなに綺麗にしてもらって感謝です


一つ一つ開けていく楽しみって

なんだかいいでしょ!



包丁は未来を切り開くって縁起物


実は妹二人にもお祝いで

包丁を贈ってるんだけど


本当に喜んでくれた


俺は切れる物しか使わないから

そのありがたさが分からないけど


普段安い文化包丁を使ってると

切れ味のいい包丁は感動物なんだって



後輩も贈ったあと感動してた

実は新居に行くまえに

包丁は何を買えばいいか

俺に聞くつもりだったらしい



いい贈り物ができてよかったです






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: