俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年7月16日水曜日

カンパチで晩ごはん



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






この前の続きです


お友達のegaが


鯛とカンパチを釣ってきたので

鯛をさばいて刺身用のブロックにして

渡してあげました


家に帰るとegaにお母さんが

すでにさばかれた鯛に

とっても驚いてたらしいw


鯛は半分にしたけど

カンパチは好きじゃないみたいなので

我が家でいただくことになった






前回はちょっとだけ刺身にしたけど

今晩はしっかり刺身を食べます


冷蔵庫からカンパチをだしたら

まだ硬直しててすごく新鮮だった!


やっぱり大きい魚は傷まないね


これ腹側に一番油がのってるとこを

骨をとって皮を引いた状態






青物好きな人にはたまらないよね!


今日は全部刺身だな♪



すごく綺麗な身だね!




昨日さばいたアラは

赤出汁になりました





切り身にして塩焼き





もらい物の魚で二晩楽しんでますw


まだ残ってるから

あとは切り身にして冷凍しとこうかな



カンパチ美味しかったです






昨日は23人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: