俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年7月6日日曜日

ズッキーニのミートグラタン



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





さて前回の続きです!

でかくなりすぎたズッキーニを収穫して

他にも畑の野菜を採ってきました!



まずは今年初挑戦の

こんなに大きくなったズッキーニを

真っ二つに割って!


スプーンで種と柔らかいところを

取り除きました!






先に来たyataboyに小アジを

揚げてもらってました!





すげーうまそう!

これはビールがうまいね☆




その間に俺は

しっかり炒めたニンニクと玉ねぎと

ひき肉にホールトマトを投入!





今日はかなり濃いめの味付け

その理由はまた後ほど



湯がいたペンネを一緒にする




ナスは色が落ちないように

アジを揚げたあとの油で

素揚げにしました


これで鮮やかな紫色のまま

ミートソースに投入!





オリーブオイルを塗って焼いた

ズッキーニの器に盛り付ける


フレッシュトマトも切って並べた




最後はモッツァレラチーズと

パン粉をかけて


オーブンで焼き上げたら完成!


ズッキーニのミートグラタンです!!!


付け合わせのジャガイモも

オーブンで焼いておきました





今日はこれをメインに

酒を飲みます!


切り分けはyataboyにお願いしました






ちょっとお洒落かもw




味はなかなかよかったよ!


ただオーブンが調子悪くて

温度が上がりきらないから

もう少し香ばしくやりたかったけど


まぁ美味しかったし綺麗だから

よしとしよう!



テルとyataboyと遅くまで盛り上がった!



自分で育てた野菜って

本当に可愛い!


飲みまでの一週間

どんな料理にするか

ずっと考えてたけど


他にはないオリジナルの

美味しい料理ができて満足です


ちなみに残りの半分は

次の日母ちゃんが

ビーフシチューに入れてたけど

これが案外美味しくて驚いた!


みなさんもやってみてください☆





昨日は30人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: