俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月25日月曜日

歴代BBQ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





夏といったらBBQだ!


いつもお盆休みはみんなで

鮎を獲りに行ってから

BBQをするんだけど


何度も書いてるけど

今年は雨ばっかりで

水量が多くてまったく潜れない


それどころか雨でBBQ自体できるか

怪しい天気ばかりです


今年は無理かな~

とかみんなで言いながら

天気予報を見てました


鮎は獲れなくても

せめてBBQだけでもしたいなぁ


今日は昔のBBQを思い出しみようw


ブログを書き始めた

最初の年は午前中に竹を伐りだして

墓に供える花筒を作ったあとに


晩のBBQのために

yataboyと鮎を獲りに行ったんだけど


獲ったその場でまずは

二人で焼いて食べたw


竹串も手作りです





この日は大量で40匹も獲れた!








晩はみんなでBBQ!





川で獲った鮎と

竹を伐りだして作った酒器






次の年は河原でやってました!


獲りたての鮎を焼く






肉はケバブみたいになってたw






去年はちょうど

土用の丑の日だったので


タムケンと鰻を釣りに行ったら

タムケンが見事に釣り上げた






この日のBBQのメインは鰻でした!








そのあとはお肉と鮎で

楽しいBBQになりました







毎年恒例でやってきたBBQ

今年はできないかなぁ


みんな諦めモードな感じです


次回どうなる

俺達のBBQでお送りしますw





昨日は33人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます

いつかどっちも一位になれたらいいな!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: