俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年8月29日金曜日

花火を見に行こう



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





日曜日は地元の花火を

見に行ってきました


花火まで時間があるので

彼女と雑貨屋さんで買い物してた





とりあえずこのシールが

欲しいらしいwww





あと髪留めのピンと

シュシュの付いてる髪留めを

買ってあげた


そしてこのシールを

俺の携帯に貼られるwww


車に戻るとフロントガラスに

雨が降ってきた・・・





その後土砂降りになった


こりゃあ花火中止だな~



今年はことごとく

雨にじゃまされるよね!


しょがなから飲み屋でも

行こうと思ったんだけど

とても車から出れる状態じゃないから

適当に走ってた



すると1時間くらい降った雨が

見事にやんだ!



その瞬間に花火が上がるのが見える



急いで花火を見に公園に行くと

花火がどんどん上がってた!





よかった~


カメラを向けて

ピントを合わせてたんだけど

ピントが合う前の光が綺麗だった

















この光がなくなっていく様が

なんとも儚くていいね


夜空らを彩る花火

俺の地元の花火は

いつも夏の終わりだから

とっても儚くて綺麗に見える












田舎だからね

スポンサーも減ってしまって

それにともなって花火の数も減ったけど


それでも毎年ある花火は特別なもの


家族で行った思い出とか

たくさん思い出すことができた


小さい子どもたくさんいたから

きっとこの子たちも

思い出になることだろう



都会に一度でると

すごく規模の大きな花火を見るけど

それとはまったく違う

地元の小さな花火大会


どんなに数が減っても

続けていてほしいな



そんことを思いながら

屋台でもめぐりますかね~








昨日は39人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます

いつかどっちも一位になれたらいいな!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

nami さんのコメント...

はじめまして。
素敵な日々を過ごされてますね。いつも幸せな気持ちをいただいてます。
最近登場するようになった彼女さん!とっても優しそうなキレイな方!
まあるい花火の写真もステキです。
雨続きですが仲間や家族をとても大切にした丁寧な暮らしぶり。憧れてしまいます。
これからも更新楽しみにしてます(^ ^)

ryo さんのコメント...

namiさん

幸せを感じていただけているならなによりです。今年は雨ばかりで彼女との話ばかりになってますねw

これからもよろしくお願いします!