俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年9月15日月曜日

猿と栗



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





昨日からの続きです


早朝から川に潜って

鮎はまったくいなかったんだけど


家に帰ると母ちゃんが

栗を猿が酷いことしてる

って言ってた!


俺が生まれてから

この地には一度も猿が出たことは

なかったんだけど


今年になってから猿が出る・・・



それでその猿がまだ落ちてない栗を

無理やり木から落として食べてるらしい



なんてことだ!!!


とりあえず栗の木の所に行ってみた










これは酷いね~!


枝折って落としてるんだもん





ほとんど開いてない青い栗は

さすがの猿も手を付けれなったらしく


青いままの栗のイガが

たくさん落ちてた・・・



しょうがないから猿の

おこぼれをいただいて帰りましたw




でも中には猿もお腹いっぱいだったのか

開いてて黒くなった栗もあった



写真だとなんだかお菓子みたいで

とっても綺麗で美味しそう!




何個か青いイガを開いてみた


これはなんとか食べられそう!




これもいけるかな!





これはホワイトモンブランだwww







黒いヤツも底はまだ白かった・・・







結局、猿のおこぼれは

こんな感じだった!






母ちゃんに見せたら

日に当てとけば黒くなるから大丈夫!


って言ってたけど


ホントかよwww




とりあえず猿に注意しながら干しておきました





それにしても猿が出るようになるとは・・・




最近地域も高齢化したけど

それに伴って猟師さんも高齢化してるから


猪がすごく増えてるんだよね~



このあたりは鹿はでないけど

だんだんこっちの方に来てるって話は聞く


今まで人間のテリトリーに

動物が出没してるって感じだったけど



このまま過疎になったら

動物のテリトリーに

人間が住まわせてもらってる


って感じになるよねwww



笑えないな・・・




とりあえず栗は何して食べようかな!


本当に黒くなるか不安だけどw






ずっと放置でランキング

激下がりなので

またみなさんのお力で

上位にしてやってください!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

ryoさん出番ですぞ!
ここはひとつ、猟銃免許を是非取得していただきたいw

ryo さんのコメント...

かんままさん

いやいや!ケモノは勘弁(>_<)
そんな勇気ないから(笑)