俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年10月10日金曜日

60円の小鯵で本気料理



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





昨日の松茸とフグを

仕込んだとこからの続きです



市場だ購入したのは

フグともう一つアジ


アジといってもこのサイズw





これ1匹60円でした!


でもさすが市場のアジ

ちゃんとまだピンとしてて固くて

鮮度抜群です



一回り大きいのは300円だった

このサイズって一番使いにくいんだろうね



でも俺だったらこれで

十分料理できると思って

8匹購入しました!


たった480円www


それを気合入れておろした!




さらにこれの原骨をそいで

皮と中骨をとると


見事なお刺身状態になった!





これを使ってまずは

生姜とネギでアジのタタキ




味噌とネギでたたいて

しっかり合わせた

アジのナメロウ




そして贅沢に切らないで

アジの身をそのまま乗せた

アジの刺身





480円で見事な

鯵三品盛り合わせ




これであとは

出汁を取ったり揚げ物の

準備をしたりして仕込み完了!



次回は松茸と飲みのお話です

お楽しみに~



昨日は26人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: