俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年10月13日月曜日

天使のすむ丘 サン・アンジェリーナ展望台



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




9月ちょっと旅行に行ってきました



夏に彼女と二人で

どっか行きたいね~

って話してたら


カメ好きの彼女が

ウミガメを見てみたいって言うので

色々調べてみました


俺の住んでる近くなら

宮島水族館とかで見れそう


それから色々検索してたら


日和佐うみがめ博物館カレッタ

ってとこがでてきた


場所は徳島県で

知ってる人もいると思うけど

NHK朝の連ドラ、ウェルカメの

舞台になったろころです!


ネットの写真を見たら

ウミガメがプールでたくさん泳いでる!


もうここに行くしかない!ってなったw


そうなってから四国を検索したり

るるぶとかマップルを買ったり

プランを夏から色々立ててました



プランを立てるのが大好きな俺は

楽しくてしょうがない!


彼女は全部お任せって感じなので

一緒にるるぶを見るくらい


だだ距離はかなりあるね!

俺の住む広島から徳島市の

さらに下まで行くわけだから



しかも彼女は連休とれない仕事で

超強行日程になること間違いなし


限られた時間で

グーグルマップの到着時間と

行きたい場所と試行錯誤で

プランを立てたんだど


こりゃあほぼ行って帰るだけだな!


って感じになってしまったw


まぁそんな中でもできる限り

楽しめたらいいな~



旅行当日の土曜日の夜


彼女が仕事が終わってから

迎えに行ったのが夜7時すぎ


こんな時間から徳島に向かって

出発しました!



仕事で疲れて寝てる彼女を

そっとしておきながら

瀬戸大橋までぶっ飛ばした!


どうしても行きたいとこがあって

そこが夜10時までなので

休憩なしで9時には着くことができた



瀬戸大橋を渡って四国に入って

最初に行きたかったところは


天使のすむ丘

サン・アンジェリーナ展望台


ここは結婚式場所なんだけど

展望台が一般開放されていて

夜10時までなら誰でも入れるらしい


駐車場に車を停めて

最初にショーケースに飾られた

ウェディングドレスが見えた






そこから式場の入り口を横に

展望台へ進んで行く








ここが展望台

青いクロスがあって

音楽が流れててすごく雰囲気がいい





ここから香川県の夜景と

瀬戸大橋のライトアップと

本州を見ることができる




帰りでも夜景だけなら見れたんだけど

土曜日しか瀬戸大橋の

ライトアップがなかったから


ぶっ飛ばしてきたわけです






すごく綺麗でした!


三脚なくてもフェンスの上に

カメラを置いたらばっちり撮れた





こっちはさすがに三脚を使って


記念撮影しときました







てかこんなに雰囲気がよくて

夜景も綺麗なのに

ほとんど人がいなかった


誰もいない時間もあったから

三脚置いて撮影したりも余裕


これだけ人いないと

穴場ってやつなのかな




あと夜景も素晴らしいんだけど


ここはカップルが

永遠の愛を誓って鍵をかける

場所なんだって!





南京錠が無数にかけてある

ハートの形が多いね!




鍵は展望台にある

Cafe restaurant Croce

で購入できるらしけど

8時までだからもう鍵は買えないから

残念でした






鍵したかったね~

って話してたんだけど





うん?


あれ鞄の中に鍵が・・・



たまたま鍵が鞄に入ってた・・・






とか言ってたら

彼女が爆笑してたwww



ということでたまたま

鞄に入ってた鍵を

かけけて帰ることしましたw






とりあえず四国の最初の

目的地はすごくよかった!


これは穴場なので

すごくお勧めのスポットです


ここまでこんな感じで来ました


地図データ©2014 Google,ZENRIN



ここから今度は

ホテルを予約しておいた

徳島市まで車を走らせます!



続きは次回です





昨日は26人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

きゃ~なんて素敵なサプライズ❤
関西人なら鞄から手錠出しそうだけどw

私は瀬戸大橋大好きなんだ~
特に夕焼けで、赤く染まった橋の風景が大好き。
夜景もいいね!

ryo さんのコメント...

かんままさん

恐るべし関西人www

でも原付バイクのタイヤをロックする
輪っかみたいな鍵をかけてるのが2つくらいあってちょっとウケたw

きっとあれは関西人だな・・・