俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年10月18日土曜日

山桃酒 第三話 お酒が完成



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




旅行編の最後を書いた昨日は

たくさんのコメントを

ありがとうございました!



また通常の

俺達の田舎暮らしに戻ります



それでは今日のお話





ついに飲むときがきた!


あれをw





夏に親父と収穫した山桃

とってもたくさん実ったので

今年はこの綺麗な実で

お酒を造ることにしました





これだけで食べてもとっても美味しい

山桃の実をお酒に漬けてから

2ヶ月から3ヶ月



こんなに綺麗な色が出ました




今晩はhiroとタムケンと

飲むこになったので


まずはストレートで味わうために

クリスタルのショットを用意





hiroは遅れるみたいなので

まずはタムケンと味わうことに



このお酒を

グラスに注いでビックリ!


ピンクのとっても綺麗な

お酒が完成しました!




酸味と甘味がちょうどいい!

ちょっと梅酒に近い感じの味


これは旨いね~

ロックがいいかもしれないね!


でも今日はソーダ割りにします

これを末國さんの吹きガラスに

炭酸と一緒に注ぐと

シャンパンみないになった!





これは綺麗だし本当に美味しい!


hiroも来たので三人で

この上品なお酒を味わったけど


二人とも喜んでくれた


とりあえずお酒成功かな!


色も味も素敵なお酒になりました


昨日は30人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

光子 さんのコメント...

素敵な色ですね
隣の団地の各家々にヤマモモが植えてありますよ 植木付きの建売でしたから・・・
メスの実のなるお家で貰ってお酒作ったことありました あまり綺麗な色にならなかった記憶があります
来年 挑戦して見ようかしら(ニコリ)

ryo さんのコメント...

光子さん

見た感じ色素がそこまで濃くなさそうだったので、普通の果実酒の分量より多めに実を入れました。

色はそれが良かったのかもしれませんね!
あと暗室に入れないと色が悪くなりますよ。

建売に山桃があったらちょっと魅かれちゃいますね(^^)