俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月13日木曜日

秋の古民家カフェ やませみ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





朝、干しておいた柿を眺めて

その後はヒラタケを収穫して


午後からは彼女と

よく行ってる山奥のお店

やませみに行きました




最近ここを出産で帰ってる

妹に教えてやったら

味の良さにすごく感激してた




それに小さい子どもがいても

家みたいなもんだから

安心な感じがいいよね!


もう一人の妹が赤ちゃんを

連れて帰ってるときに


今度は妹二人で行ったみたいだけど

お店のおばちゃんが

すぐ赤ちゃん用の布団を作ってくれて

すごく良かったみたいです



けっこう年配の人が多いけど

カップルから子供連れまで

落ち着いてお食事ができる

素敵なお店です!






今日は煮物が中心でした!

優しい感じの味が大好き




俺は本当は蕎麦を食べたかったけど

今日はもう終わってました


残念です!



ところでお店の隣は

いつも俺達が釣りをしてる清流です


秋は山女魚が禁漁になるから

来ないので知らなかったけど


秋の清流は水が透き通って

本当に綺麗になってた







そしてこの紅葉の綺麗なこと!







今から紅葉の名所に

行こうと思ってるんだけど


ここで十分満足できそうだから

困っちゃうよねw



寒い冬が終わったら

春にはまたここで

山女魚を釣るんだな~


って思いながらお店を後にしました




全部読んでくれた方は


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: