俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月14日金曜日

帝釈峡に到着



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





昨日からの続きです


やませみで食事をしてから

車を走らせて帝釈峡に到着


ここに来るのは小学生以来かも


やっぱりこのあたりまでくると

もう紅葉してるね!






こういうとこに来ると

紅葉が本当に綺麗に見える









気温が全然違った


たぶん寒いと思って

コートを用意しておいたけど

正解でした!





途中に大きな大きな

銀杏の木があった!


秋空の青と

天を突くような銀杏の

黄色のコントラストがすごく素敵で

しばらく眺めてた


寒くなったので

この綺麗さは切なくもあるね








大きな銀杏の木を通り過ぎて

川縁を歩きながら

渓谷へ向かっていきます







あとで分かったんだけど

一番遠い駐車場に停めてしまったらしく

渓谷までかなり歩いたんだけど


その途中の紅葉も銀杏も

川縁の散歩道も

とっても気持ちよかったので


これはこれで良かったかもね~


続きはまた明日




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

4 件のコメント:

風水光子 さんのコメント...

こんにちは
帝釈峡 懐かしいですね
今日は寒いので紅葉もっと進んでるでしょうね^^
指すごく綺麗っと思ったら 彼女のでした?
古民家カフェ行ってみたいです^^

ryo さんのコメント...

風水光子さん

帝釈に行かれたことがあるんですね(^_^)

私の手は銛のタコが出来てます(笑)
カフェとってもおすすめですよ!
行ける距離なら是非行ってみてください!

ヒロキ さんのコメント...

こんばんわー!

銀杏、モミジ綺麗すねー!
僕は最近?11月になる前くらいに和歌山県の高野山でモミジ見てきました!

龍人スカイラインは微妙でしたけど高野山は綺麗に紅葉してるのがボチボチありました!

秋は景色、食べ物良いのが多いいですよね♪....寒くなるのは勘弁ですが笑

ryo さんのコメント...

ヒロキさん

高野山いいですよね~
私も高野山編を昔にブログに書いてますが
秋は行ったことがないので行ってみたいです!

帝釈編終わったら秋の美味しいものを
色々ブログに載せていきますね☆

もうすぐ雪が降るから憂鬱ですけど・・・