俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月27日木曜日

カサゴの唐揚げとアナゴの天ぷら



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






ササノハベラのお刺身を

みんなで食べてからの続きです


続いては唐揚げサイズの

カサゴをもちろん唐揚げにします


唐揚げ用に3匹釣ったのに

一匹は若干大きかったので

お刺身にすることにしました


カサゴ2匹にまじって

2匹ベラを唐揚げにします

これでなんとか3人分ですw




やっぱこのカサゴの唐揚げの

スカル加減が最高にカッコイイw




これを食べながら飲んだけど

かなり疲れてたので

撮っておかないといけない写真が

けっこうないことに後で気づいたよねw


あまり臨場感のない今日のブログです



続きまして俺の釣ったアナゴ!

もちろんこれはアナゴ天です





ここも写真撮り忘れたけどw

タムケンのイカをさばいて

お刺身を造りました


ゲソはそのまま天ぷらにするとして



刺身の切れ端と

内臓を丁寧に取った

身が少しある部分を調理する




我が家のクリタケとネギと

イカの切れ端を合わせる




これはかき揚げにします!

本当は長ネギを使いたかったけど

家になかったのでこちらになりました


ちなみにクリタケって小さいから

天ぷらには不向きなんだけど


かき揚げにするとすごく美味しいので

他の具は何でもいいけど

クリタケのかき揚げはお勧めです!





タムケンの釣ったアオリイカのゲソ天





俺の釣ったアナゴ天!





イカとクリタケのかき揚げ!






本日の天ぷらもいい感じに

出来上がりました!



こんな釣果でも

料理になってお酒を飲むと

とっても美味しいからいいよね


次回はメインのお刺身です


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: