俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月28日金曜日

イカ刺 アナゴ刺 カサゴ刺 盛り合わせ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




さて後半の料理です


最後は美味しいお刺身で

酒を飲むぜ!!!



まずはタムケンの釣ったアオリイカ





それから俺の釣ったアナゴ






そしてギリギリ刺身サイズのカサゴw






カサゴの皮は硬いから

炙るのは不向きだけど

量が少ないので皮もつけましたw


完成したのがこちらの刺盛り




タムケンがイカ素麺希望なので

今回は細めに切りました


それとシソ巻とアナゴ刺しです




小さい獲物だったけど

やっぱり釣った魚はうまいね~


hiroがカサゴを見ながら

この透き通った新鮮な目!


って言ってたので写真を撮りました




たしかにこんなに鮮度のいい

魚は釣らないと食べられないね!



俺達みたいに山の人間は

とくに鮮度のいい魚に憧れる




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: