俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月4日火曜日

お誕生日のアイスケーキ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




このまえから

姪っ子と甥っ子が来てます!


とっても可愛い0歳と3歳






二人は従妹です!


甥っ子はもう帰ってしまったんだけど


姪っ子のメイちゃんが

ケーキを食べたいだろうから

俺のお誕生日のケーキを

買おうって話しになった


昨日書いたけど誕生日の当日は

彼女と飲み屋に行ったので

ケーキは誕生日の次に日になった


そしてケーキを買って帰るのは

もちろん俺の仕事www



それもサーティーワンの

アイスケーキがいいって話になって


仕事終わりに姪っ子のために

俺の誕生日ケーキを買いに行ったw


サーティーワンに行ったら

お誕生日ケーキのお名前は

何て書きますか?


って聞かれたので


『りょうちゃん』

って書いてください!!!


って自分で言ったら

マジで吹き出しそうになったwww



無事に自分のお誕生日ケーキを

購入してから家に帰る


さすがにこの歳になって

お誕生日だからって

もう特別なことをすることは

普段なかったんだけど


姪っ子のためにケーキを買うって

話しになってから

ついでに晩ごはんのリクエストを

妹と母ちゃんに聞かれた



すごい悩んでたら母ちゃんが


あんた普段好きなものも

美味しいものも好きなだけ

作って食べて飲んでるから

今更頼むものないでしょ!


って言ってきた!


たしかにそうだねwww



料理できる男って嫌よね~


って母ちゃんと妹になぜか

ディスられるwww



色々考えた末に

普段飲みで作らない好きなもので


カツ丼が好きな俺は

カツ丼をリクエストした


でもビールを飲むのに

丼ぶりだと微妙だから

柳川にしてもらった!




前半はカツだけでビールを飲んで

最後はカツ丼にして食べた


それから親父が

誕生日だから鯛を用意してくれてた


いつも刺身ばっかりだから

我が家にある超巨大な

寸胴鍋で鯛とネギを蒸したらしい




親の誕生日は祝ってあげるけど

この歳で自分が祝ってもらうのは

なんだか恥ずかしい気がしたw



最後のアイスケーキを出したら

姪っ子が大喜びだったので

買って帰って良かった!




ばっちり『りょうちゃん』って

書いてもらってるしねwww


やっぱサーティーワンのアイスケーキは

とっても美味しかった!



妹は2人目の出産で帰ってて

メイちゃんはここの保育所に

一時的に通うことになりました


田舎の子どもはみんないい子で

とっても優しく迎えてくれたそうです


メイちゃんも毎日楽しく

保育所に通っているので

叔父さんとしてはとっても安心しました


今度はクリスマスのケーキも

買って帰らないとねw






しばらく放置したので

ランキングが激下がりです

たくさんクリックしてくださいね!

ランキングクリックが

ブログを書く意欲になってます☆



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: