俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年1月16日金曜日

新年会 大根サラダ編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





連休にタムケンと二人で

島根まで釣りに行ってみたんだけど


着いてビックリ!!!


暴風と波が高くて釣りにならん・・・

山から出ていくと海の状況が

分からないから困る


しょうがないので

そのままドライブ~www


今晩は新年会なので

市場で買い物をして帰りました


途中の道の駅で

野菜が安かったのでそれも購入



家に帰ってから畑の

大根を抜いてきました!


わが家の大根は本当に美味しい




大根見てたらサラダを

作りたくなったので


今日は珍しく大根サラダ

なんて作っちゃいますか


女子の好きなヤツですw

コンパで最初に頼むヤツですwww


道の駅で牛蒡が安かったので

購入した牛蒡をスライスしました


スライサーじゃなくて

ピューラーでまな板に押し付けて

削った牛蒡のスライスです







これを油で揚げました

色が綺麗だね~






わが家の畑の大根と

親父の手造りベーコン

道の駅で購入した水菜

ラディッシュ・揚げ牛蒡


これで作ったのが

特製の美味しい大根サラダです!





それからこのまえ料理してた

赤貝(サルボーガイ)を

タムケンが買って料理して持ってきてくれた!


ちゃんと一つずつタワシで磨いたらしい




前菜がそろったので

yataboyとタムケンと三人で乾杯!





今晩は残念ながら他のメンバーは

来れなかったんだけど


新年最初の飲みです!



畑から抜いてきたただの大根だけど

やっぱり旬の物は美味しい!


みずみずしくて甘くて

鉢いっぱいのサラダはすぐに

なくなってしまいました


タムケンの赤貝も美味しかった!

ちゃんと生姜も入れて煮てくれてた


料理を作る合間に

この貝を食べ続けることができて

すごく良かった!


手間をかけて全部手作りの

飲みをするのが楽しいんだよね!


続きはまた明日!




ブログを書く活力は

みなさんのランキングクリックです!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: