俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年1月19日月曜日

新年会 バランタイン編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




新年会の料理もだしきって

まったり飲んでたとこですが


最後にyataboyが持ってきてくれた

バランタインの12年を

飲むことにしました!





残念ながらロック氷がなかったので

ストレートで飲むことに


ショットグラスでもよかったけど

ここは香りを楽しむために

ブランデーグラスでいただきますw






やっぱうまいね~


あとはバスローブと

シャムネコかオオムがいれば

完璧だったのにwww







バランタインといえば

2年前の冬にyataboyと

夜釣りをして

朝yataboyの家に着いて


釣った魚で朝から飲んで

昼に起きてさらに昼から飲んでた


さらに夕方から冬のボーナス持って

広島市内に行って飲み歩いたw



このときに行きつけのバーで

バランタインの30年が手に入ったから

飲んでみる?って勧められて


一杯がどえらら値段だったのを

調子にのって何杯か飲んだのを思い出す


昔ブログにのせたけど

そのときに写真






確かにうまかった!


田舎暮らしになってから

飲みにでる機会がすごく減ったから

たまに飲みに行くときは


贅沢したくなるよね~


たぶん一杯が安居酒屋の

飲み放題より高かったけどw


昔は家でもけっこう

ウイスキー飲んでたけど

最近は料理をけっこ作るから

どうしても料理に合うお酒を

飲む機会が多くなった


yataboyが我が家に

一本キープしてくれたので

たまには飲ませてもらおう!






ブログを書く活力は

みなさんのランキングクリックです!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

オウムってwww
ryoさんは鷹とか乗っけてるイメージ。

ウイスキーもいけるんですね。
私はゲコなので分かりませんが、ウイスキーのアテって何が合うのかな?

ryo さんのコメント...

かんままさん

俺は鷹がウケたwww
ウイスキーはナッツとかかなぁ

俺けっこう好きなお酒☆