俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年1月30日金曜日

タムケンのお誕生会 飲み開始!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




昨日からの続きです!


次の料理は


近所の食通おじさんが

わざわざ北海道から取り寄せて

おすそ分けしてくれた

タラの白子です!






湯がいただけのシンプルだけど

旬の素材の味が一番分かる

酒飲みにはたまらない一品!


ポン酢も親父が庭の柚子で作った

自家製のポン酢なので絶対うまい!




もう一つはちだちで買った

湯葉豆腐です!


今日の小鉢はちょっと豪華だね





それではそろそろ始めます!

まず最初に作った大根サラダ




鶏肉の唐揚げと

刺身にした剣先イカの

ゲソとエンペラの唐揚げです!




そして俺の大好きな

ちだちの生湯葉2パックを

豪快に盛ってやりましたw






まだhiroが来てないけど

yataboyとタムケンと飲み開始!





作るの大変だったけど

色々あると美味しいね~


目の前の小鉢が嬉しいw




ここでhiroが来たので

タムケンのお誕生会開始!


乾杯!!!





冷蔵庫に入れておいた

お刺身を出してきて



さらに豪華な飲みになってきた






全部すごく新鮮だったから

これはきっと美味しいはず!




みんなうまいね~


ってすごく味わって食べてました


お誕生会の続きはまた明日





昨日は33人の方に

ランキングクリックしていただきました

本当にありがとうございます(^^)



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: