俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年4月29日水曜日

yataboyとメバル釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




しばらくブログをお休みしたので

3月のお話を書いてます



前回タムケンが島に行って

魚をいっぱい釣った話を書きましたが


ちょっと羨ましかったので

次の週はyatboyと瀬戸内海に行きました


yataboyはメバルをバンバン釣ってました

小さいイカを食べてるみたいで

このルアーが絶好調でした




俺も少し釣らせてもらったけど

基本的に一発狙いの俺は

竿を4本投げて大きいの待ってました


一回竿を持って行かれそうになるくらいの

すごいあたりがあったのに

釣れなかった・・・


その後はあたりがないまま朝になった

瀬戸内海の朝の美しさは

本当に魅了されるものがある





竿は無反応ですがwww






結局それ以降釣れないまま

yataboyの家がある付近まで帰ってきました


これ朝じゃなくて夕方だからねw

マジねばったね~

途中波止場で爆睡してたwww





今回は俺の釣りはまったくダメだったけど

yataboyのメバルは絶好調


これはすごいね~






今晩はこれで刺身を造りますかね~


yataboyの家には刃物市で買った

包丁があるのでお刺身も造れます




小さなメバルも綺麗にさばきますよ~




さすがにツマを作る元気はなかったので

安い刺身のパックを一つ買って

ツマをいただきましたw





頑張って釣った獲物だからね~


ちょっとでも演出したいよね!






これで綺麗なメバルの刺身ができました


なかなかいいじゃん!


すぐ食べたいけど

まだ続きがあるので

そのお話はまた今度です!







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: