俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年5月7日木曜日

試験が終わったのでヤマメ釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





ヤマメの解禁日以降は

土日は全部図書館にこもって

ずっと試験勉強をしてました


そして試験が終わった日


早めに帰れたのですぐ釣りに行きました


フリーダーム!!!w




今日は気持ちよく本流で

おもいっきり竿を振って

釣りを楽しむかな~



まずはこの断崖をツルをつたいながら

川へ下りていく





下りたらのはいいけど

上れるか分からないw


まぁそれは後で考えようwww


気持ちのいい本流へ到着!






ここで大問題が・・・



風が強すぎて竿が揺れて

まったくアタリがつかめない




解禁日から一カ月もすぎると

頭のいいヤマメは

しっかり合わせないと


咥えた餌をすぐ出してしまう




こんなときは経験でウキを使う

ウキを使うぶん餌を自然に流せないので

釣れる確率は下がるけど


確実にアタリが分かる!


しばらくしてウキが沈んだ!


ばっちり合わせて釣り上げました






銀色のウロコになってる


こうなるとヤマメからマスになっていく

本流に入ってきたヤマメは

こうやってマスになっていきます!



このあと風がどんどんでてきて

釣りにならないので終了



あの崖を草のツルをつかみながら

切れないかひやひやしながら

なんとか登って帰りました



とりあえず試験が終わって

ヤマメも釣れたし楽しかった~








読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: