俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年5月5日火曜日

ヤマメの解禁日 みんなで飲み編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!


ヤマメの解禁日だったので

気合を入れて早起きしてから


たくさん釣ることができました





その後に筍を三人で掘って

今晩の飲みの食材を調達!




さて本日の最初の料理は

タムケンのリクエストで


ヤマメの南蛮漬けが食べたい

とのことなので作ってみました!






それでは

県北の春を祝って


みんなで乾杯!!!




まずは最初の料理

ヤマメの南蛮で飲みましょう!




今日は人数が多いので

早くてすぐ作れるオムソバを作ったw





ヤマメの塩焼きとオムソバwww





みんな久々のヤマメの塩焼きを

とっても喜びながら飲んでました



さらにこの後は

湯がいておいた筍を取りだして

これを調理します!




三枚におろしたヤマメと

筍の天ぷらの完成です!






最後はヤマメの刺身といきましょう!

丁寧にヤマメをさばいてから




本日は大皿に盛ってみました!








うまいね~!


あの美しい渓流で釣ったヤマメが

刺身になって酒を飲んでるんだから


幸せだ!



それから料理が忙しかった俺は

最後にヤマメを焼いて食べてます




ヤマメの塩焼きと刺身と酒

これが故郷の春の楽しみです!





解禁日の前日から

ほとんど寝てなかったので

このままソファーで寝てましたw





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: