俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年6月13日土曜日

一人飲みシリーズ 序章 



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





ちょっと色々ありまして

土曜日も日曜日も仕事をしてます


しばらくこの状態が続くので

いつものブログのスタイルが

できなくなってしまいました


俺達の田舎暮らしは

金曜日の夜か土曜日の昼に

獲った獲物を料理して

みんなで飲むのが基本スタイルですが


毎日仕事だとなかなか難しい!


そこでしばらくブログをお休みしようかと

考えていたのですが

面白いことを思いつきました♪


ブログのボリュームは下がるけど

俺の晩酌をシリーズ化して

もとの生活に戻るまで

つないでみようかぁ~って!



でもただ俺の晩酌を書いても

面白くないと思うので

そこは楽しんでもらえるように

頑張ってみたいと思います







この考えて至った経緯なんだけど

最初は目の前が真っ暗でした


毎週末の俺の楽しみが~!!!

毎日仕事なんて終わってる・・・


もちろん最初はそう思った



でも出来ないことは

嘆いてもしょうがないので

今の状況でできることを

考えてみた!



まず今まで休みだった土曜日が

しばらくの間、朝から昼3時くらいまで

仕事をしないといけない


そうなると遊べるのは土曜日の

昼から夜までになる


土曜日は飲みが難しくなる・・・







じゃあ獲物は獲れるけど

みんなで飲むのは難しい!



じゃあ獲物があっても面白くない!



じゃあ釣りも行ってもしょうがない!






いやいや!待て待てwww



これだと本当に楽しみが

何もなくなるので

方向転換してみたw




みんなで飲みができなくても

一人で飲めばいいわけだ!


確かにみんなで飲む以上に

楽しい酒はないけど

それができないなら

一人で飲むメリットを考えてみた!



まず俺の飲みの楽しみは

自分で料理することも

楽しみの一つになってる!


何が楽しいかって

店じゃないから全てが自由なこと

選ぶ器も盛り付けも自由

料理の出来もテンションで決めるw


なんの制約もない飲みの料理を

作ることが楽しい!



でも本当に本当に自由なのか?



極限まで突き詰めたらどうなんだろう




例えば仲間のお腹のすき具合を考えて


揚げ物にしてみたり

あっさりした料理にしてみたり


人数に合わせてお皿を選んだり



料理だけに特化して考えると

俺が俺の一晩の酒のためだけに

料理をしたとしたら

完全なる自由な自分好みの

料理をすることができる!



それも一品だけに絞れば

全ての力を注ぎ込んだ

究極の酒の肴一品料理で

一晩の酒を楽しむことができる!



とか考えてたら楽しくなってきたw



すごいオーバーに書きましたがw

案外悪くないかもしれない!



獲物だけじゃなくて

買った物も混ぜながら

シリーズ化してみようかなぁって!



もちろんずっと一人飲みだけを

書くんじゃなくて


日常の田舎暮らしも書いて

みなさんの反応を見ながら

反応がよければ続けて

みようかと思います!



自分のためだけの料理って

完全な自己満足でしかないけど



それがブログ書いてると

自己満足にならないところが


読者のみなさんに

一番感謝していることです





とりあえずどうなるか

まだ分かりませんが

次回からの一人飲みシリーズを

お楽しみに~☆










読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: