俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年6月22日月曜日

天然日本鰻 第二話 タムケンにでかいのが!?



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!




すでに鰻を釣った俺は

もう頭の中が料理になってるw






この後は俺が鰻を釣った

上の淵に移動しました



タムケンは絶対に釣ると

意気込んでます!


俺は余裕なので

星でも撮影しようかと思ったけど

星がでてない日でしたw



それにしても田んぼの側だから

カエルの合唱が半端ない!


アマガエルより

けっこう大きいけど

何ガエルなんだろうか?





そうこうしてると


タムケンの竿の鈴が

すごい勢いで鳴り始めた!!!



少し待ってから

もう一度すごいアタリがきたので

タムケンがおもいっきり合わせる!



その瞬間ドラグがギー!!!

ってうなった!!!



これはそうとうでかいぞ!


って思ったらどうやら

根がかりしたっぽいwww




でも待て!あれだけいいアタリだったし

このタイミングで根がかりって

鰻じゃないかな!



鰻はすぐに石に隠れる習性があるから

逃げ込んだ可能性があると

タムケンに伝えてあげた



タムケンもラインを張って

出てくるかな~!?

って言いながら辛抱してます!



すると竿に反応が!





出た~!!!!





ここから一気に巻いていく!




竿がすごいしなってる!









釣れました!!!


これがタムケンの釣った鰻






俺が最初に釣ったのより

はるかに大きな鰻です!




もう二人とも大興奮でした!


この鰻が貴重な時代に

それも天然物を二人で

今から食べられる!



やりました~


今晩は最高の酒が飲める!



毎日毎日、一生懸命働いてる

ご褒美かもしれないね♪



それでは続きは次回です


できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: