俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年8月20日木曜日

イサキの刺身と塩焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




しばらくブログ放置で

書き残したお話を書いていますが


今日は初夏の美味しいイサキ!

7月の最初に海に潜った後

次の週は残念ながら

雨だったのでイサキを買いに行きました


この時期はやっぱりイサキを

食べたくなるよね~


ついでにアジも買いました






イサキのこの油!

すごく美味しそうです






まずは半身をお刺身にして

盛り付けました





あとカツオのたたきも

売ってたので購入しました





今晩はhiroとyataboyと三人で飲み

イサキの刺身マジうまい!

っていいながら楽しんでました





続きましてもう一匹買ってあった

イサキを塩焼きにします




畑の野菜も採ってきました!






イサキの塩焼きの完成です!






7月のイサキは最高です!

二人とも大喜びで食べてました





海の魚で塩焼きだったら

イサキは鯛より好きです!


この油と味のある身が最高です


旬の魚は美味しいね



本当は今年こそ

カゴ釣りでイサキを釣ろうと

思ってたんだけど


今年は色々忙しかったから

来年は挑戦したいな~



続きのお話は次回です







できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

0 件のコメント: