俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年8月21日金曜日

新ジャガの煮物



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回のイサキの塩焼きからの続きです


次はイサキとアジでお刺身




アジはたたきとお刺身にしました

アジの銀色が綺麗だね~







さらに最初に作ったイサキの

お刺身の残りを加えました




それとカワハギのボイルした肝を

売ってたので買ってしまった!


生肝ならいいんだけど

それは自分で獲ってくることにします






後半はお酒で乾杯!





ところでみんなが来る前に

煮物を作っておきました


我が家の今年のジャガイモは

とってもいい出来でした!


というより毎年すごく美味しい

たぶん土が合ってるみたいで

ジャガイモだけは抜群に味がいい!





牛肉と一緒にシンプルな

煮物にしたんだけど


新ジャガを二人とも

とっても喜んで食べてくれました




そういえば焼酎をもらったので

今日は珍しく焼酎を

後半飲んでました!


あまり使うことないけど

今日はアイスペールを使って

お酒を作ってます




さっきまで野球の話をしてたので



あら~ お兄さん

野球観てきたの?



とか言いながら

スナックのママ風に

焼酎のロックを作りましたwww






こちらはいつも使ってる

ビールグラスと同じ

末國清吉さんの作品です!


去年の夏に個展で購入しました




今回は買った魚がメインのお話でしたが

次回からまた潜りますよ~


お楽しみに!






できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: