俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年8月25日火曜日

美味しいオコゼの唐揚げとアラ汁



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです

今回は美味しいお魚が色々獲れました!







オコゼとカワハギは

お刺身にして飲んだところですが


オコゼは33センチもあったので

アラにもけっこう身があります!


そこで残りのアラは唐揚げにしました

お刺身はもちろんだけど

唐揚げの美味しいお魚です!




それからアイナメはタムケンのと

俺ので2匹突いたので


一匹は刺身にして

もう一匹は切り身にしました!


畑の野菜を採ってきて

一緒に天ぷらにしてみよう~






それからそんなに大きくないけど

石鯛を二匹突いたので

塩焼きにしました!





オコゼの唐揚げ

アイナメの刺身と天ぷら

石鯛の塩焼き


完成しました~





この間、お友達の

いのちんめぐるたんぼを書いてる

能登の新井さんが


オコゼの唐揚げを食べたと

コメントをくれましたが

私も偶然この唐揚げをいただきました





刺身もいいけど

この唐揚げと酒もいいね~




それから本日の〆ですが

アラ汁を作ることにしました


使ったアラはカワハギ

アイナメ・オコゼの卵です!


これだけ高級魚を入れたら

いったいどんな美味しい

アラ汁になることやら





一日潜って死にかけの私に代わって

hiroがアラ汁を作ってくれましたw





これはうまそうですね~!






ネギを入れて完成しました!





飲みの〆にこれはやばいね!





他の出汁はいっさい取ってないけど

このアラ出汁の美味しいこと!


みんなすごく喜んでた





あまりの汁のうまさに

もう一度乾杯が始まるw


〆の料理だったのにwww






今回も大満足の飲みでした





かかったお金は0円www





残ったカサゴは

次の日に家族の晩ごはんの

お刺身とアラ汁になりました



夏は効率がいいよね~

釣れるかどうか分からない

釣りをするより


潜ればまず外さないから!



ところでyataboyが言ってたけど


瀬戸内海の夏釣りのメインは

根魚を釣るロックフィッシュゲームが

基本らしい!



荒磯にルアーを投げ込んで

根掛かりをしながら

ルアーをロストしたり

ノットを組み直したりしながら

大変な釣りになるみたいだけど



俺が簡単に突いてくるの見ると

とてもロックフィッシュゲームを

する気にはなれないとのこと


そりゃあそうだwww



夏は潜って

釣れる秋から釣りをするのが

一番いいよね!




ところで今年はまだまだ

海編のお話が残ってるけど

ビックリするくらいの

獲物を獲ったお話があるので

それも期待していてください



次回から川編ですよ~



できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: