俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年8月15日土曜日

オニオコゼを突く



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



ブログ再開から

たくさんの方がランキングクリックを

していただいてるみたで

本当にありがとうございます



引き続き書き残したお話ですが

7月に入ってから海に行きました


テルと二人で今年最初の海です!




天候が悪く前日まで

雨が降っていたので


少し濁りがありそうですね~






潜ってみるとやっぱり視界が悪い!






この状況だと根魚を探すのは困難!


上から見てて分かる石鯛を

突いていました!





でもこの場所は根魚をメインに

突いてる場所なので

石鯛の大きいのはあまりいない


まぁ刺身にはなるからいいんだど

ちょっと物足りないかなぁ



4匹くらい石鯛の小さいのを突いたあと

ヒゲ鯛を発見!!!





この魚はけっこう美味しい!


刺身にするには十分な大きさなので

これは嬉しかった!



続いて砂地を泳いでいると

なんだか魚のような形をした物体が・・・




潜って近づいてみると

これはオニオコゼだ!!!


これは高級魚です


突くのは簡単な魚なので

一突きしました




テルはオニオコゼの刺身が

大好きなので喜んでた


オニオコゼの刺身なんて

よほどいいお店に行かないと

食べられないしね~


これが獲れただけでよかった!


帰りは道の駅で色々買って帰りました





今日は視界が悪くて

大量とはいかないけど


ボチボチ獲れたので

今晩はみんなで宴会しますよ~


オニオコゼのお刺身楽しみです!



次回はオニオコゼの

お刺身を載せるのでお楽しみに~☆




できるだけ私の見たものや

喜びがそのまま伝わるように

一生懸命ブログを書いています



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: